メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/02/01

イケア前橋店プレオープン潜入レポート!【エステートハウス】

こんにちは!ブログ担当のeye(アイ)です!

なんかブログのネタないでしょうか?と社長に相談したところ、載せていいよと許諾を頂きましたので載せちゃいますw

グランドオープン後のレポートも随時お待ちしております。

エステートハウスにもIKEAの家具が似合いますよ!

ではではーどうぞ。


ウチの家族が応募していたようで、13:00-15:00と16:00-18:00の2スロットの入場が当たったので市場調査も兼ねて(*´Д`)待望のイケア前橋店プレオープンに行って来ましたのでレポートします。

上毛新聞の記事によれば第一陣は朝6時過ぎから並んで最大2500人の行列だったそうΣ( ̄ロ ̄lll)

イケア前橋がプレオープン 開店前に2500人が列

私が並んだ13:00の回もこんな感じ

13:00に入場を開始したものの、実はこの写真の反対側に先に待っていた人達の行列があって、私たちの列が動き始めたのは13:30頃。

2Fの売り場に上がるエスカレータのキャパ=入場スピードなので動き始めたら早かったです。

家族全員昼メシ抜きで集合したのでまずは腹ごしらえとレストランに並ぶとすでに大行列。

空きテーブルを確保する部隊とオーダーの行列に並ぶ部隊の二手に分かれて並ぶこと45分。

ようやく料理を手に、テーブルに着くことができました(と、この時点で14:15)

今日はさすがに後から追加は出来ないと思い、料理を取り過ぎたのでデザートを持ち帰ろうとしたのですが「衛生管理上お持ち帰りは出来ません」と容器をもらうことが出来ないことが判明( ;∀;)

なのでなんとかがんばってシナモンロールとドーナツを完食した頃には蛍の光♪が流れてきて、もう13:00-15:00スロットの招待客は帰る時間Σ(・□・;)

次のスロットのチケットがあったから余裕で食べていたのですがさすがにびっくり。

ということで売り場を早足で通り過ぎ、まずは一旦退場です。

ここでスタッフの皆さんも店内を空にして一旦仕切り直し、いろいろと情報共有をして次のスロットに備えているのでしょうね。

ウチの家族も学んだので16:00からのスロットではすぐに並んでほぼ先頭で入場。

家人はすでに買うものを決めて来たようで(オンラインでは送料がかかるからと)やる気満々┐(´∀`)┌

私の方はプレス内覧会のニュースを見て「地元に寄せた」展示に興味があったのでそちらを中心に眺めて歩きました。

イケア前橋が内覧会 地元・群馬に「寄せた」店づくり

記事にあるようにかなり具体的な間取の設定でモデルルームが並んでいておもしろかったですし、これから引越しなどで模様替えを考えている方には参考になりそうです!(^^)!

ここではネタバレしないように展示の間取りだけ一部チラ見せ

   実際のディスプレイはぜひお店に足を運んでご自分の目で見て確かめてください♪

ちなみに私は窓もなく、広くて迷路のような売り場なので子供達に万が一の時に身を守る術を教えるべく

「地震で停電になった時は非常灯が点くはずだからそれを目印に慌てず避難して、もし倉庫エリアにいる時に揺れを感じたら上からの落下物に注意してラックの一番下の段に身を隠すように。火事の時は。。。」と非常時のレクチャーをして「うっざ」と(-_-;)

そんなこんなでお目当ての家具を買ってウキウキの家人と店を出る頃には外は真っ暗。

それにしても人数限定でこの混み様(県外ナンバーのクルマも多数来場)、本格的にオープンしたらしばらくクルマで近づけそうもないなと思うほどの賑わいでした。

高崎に押され気味の前橋市民としてはコストコ、ユニクロ、イケアという買い物コンテンツが揃って街が活性化するのはうれしいこと。

熱しやすく冷めやすい群馬県民が殺到するのが収まったらまたゆっくり出かけたいと思います。


いかがだったでしょうか?

IKEA前橋にいらっしゃった際はエステートハウスのことも思い出していただけますと社長と私が喜びますw

contact

contact

contact

モデルハウスへようこそ

実物を見てイメージを掴みたいなら
モデルハウスへぜひお越しください!

メールでのお問い合わせ

その他エステートハウスへのご質問は
こちらからお待ちしております!

カタログ請求 カタログ請求
pageトップに戻る